RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
久しぶりの更新
ご無沙汰しております。。。

有言実行ができない私ですが、何やら身近な読者の方よりご所望がありましたので

久しぶりに書いてみています。



半年以上、更新をしていなかったのに

アクセス数を見るとちらほらと立ち寄っていただいているようで、本当にありがたいです。



半年間の出来事を細かくはお伝えする気合がないのですが(苦笑)

振り返るとあっという間だったような気もしています。

おかげさまで、体調も変わりなく元気です(^_^)



そして、今日は4月1日、新年度の始まりですが

なんとなんと、代休をいただきゆる〜っと過ごさせてもらいました(^^;;

やっぱり平日休みっていいなぁと実感。



そんな今日ももうすぐ終わりますが、明日から今勤めている会社での6年目がスタートです。

昨年の異動で環境が180度変わってしまい、途中何度も何度も辞めようと思ったけど、色々な人に支えてもらいながら、忙しさに流されながら、なんとか乗り越えられたことは少し自信にも繋がりました。



まだまだ不十分なところはあるけれど、新年度は昨年度より少しでも良い環境を作っていけたらいいな。



そして、引き続き様々な出会いを大切に過ごしていきたいです。



この次ももしかしたら、すごく時間が空いてしまうかもしれないけど

気ままに書いていきますのでよろしくお願いします。
author:wasabi, category:日々のできごと, 23:52
comments(0), -, pookmark
朔日
朔日、と書いて「ついたち」と読みます。月の最初の日を表します。
本来は旧暦で新月の日をそう読んだそう。

始まり、の意味で今日は使いました。

残業して帰ろうとしたら、前部署の部長&課長に「今日から解禁でしょ?」と言われて足止めされ(笑)、
一ヶ月半振りに飲酒してきました(o^^o)

オシャレでもなんでもない(失礼?)、良心価格な行きつけの飲み屋さん。

雨が肌寒くてホット梅酒から飲み始めたけど、やっぱりビールに手が伸びて(笑)、本物は美味しかった〜(≧∇≦)

おじさん達と飲んで、安心してる場合じゃないけれど、落ち着きます(笑)
有難い存在です。
author:wasabi, category:うれしかったこと, 23:48
comments(0), -, pookmark
人生初の入院と手術
前回は駆け足で7、8月のまとめをしてしまいました。。。

少し触れていた、手術のことを書きます。



今年の夏、自分の人生史上一番と言っても過言ではないくらいの出来事です。



実は年明け前後くらいから腹部鈍痛があり、病院にいかなくちゃ…と思いながら忙しさにかまけたり

インフルエンザと闘ったり、大雪での母の骨折事件があったりと、後回しとなっていました。

3月になり、仕事も落ち着いたのでようやく婦人科へ行ってみると。。。

卵巣が腫れていて、お腹の中も色々と異変が見つかり…すぐに精密検査を受けました。

結果、子宮内膜症でチョコレート脳腫が出来ていることがわかりました。



今後の治療についてアドバイスをもらいましたが、納得できるものではなく、本やインターネットの情報を集めると、完治しない、再発の可能性大、と怖いことばかりが目に留まります。。。

途方に暮れながら、静かに潜む病魔とどうやって付き合っていこうか、、、悩みました。



悩んだ末、4月に別の病院で診てもらうと、全く別の治療方法を勧められ、診察や先生の雰囲気等、自分の感覚を信じて、2軒目の医師を主治医と決め、今後の治療をお願いすることにしました。そして、手術を受ける決意も固めました。



5月、6月と定期検診、手術前の様々な検査をクリアして7/23に入院。

主治医の病院がクリニックで設備がなかったため、入院と手術は提携している別の総合病院へ。



7/24の朝、2時間ほど腹腔鏡手術を受け、1週間入院をしました。

手術は右側の卵巣の腫れている部分(古い血が溜まっている)を除去し、子宮と卵巣と腸が癒着していたので、それらを剥がして正常な位置に戻してもらいました。また内膜症が出来ている部分も電気メスで焼いたそうです。

(手術の様子は映像に残されていて、退院後に映像を観ながら説明を受けました…!)



不幸中の幸いだったのは、左側の卵巣と左右の卵管はキレイなままだったこと。

かなり良いタイミングで精密検査や主治医が見つかり、病巣発見から4ヶ月で手術を受けられたこと。

(病院によっては数ヶ月〜数年待ちということもあると後日知りました…。)



そして、今後一番の治療は妊娠すること、だそう。

残念ながらまだ独身で予定もないので、今すぐには叶わないのですが

しばらくはピルを服用して進行を抑えながら治療していくことになりました。





子宮内膜症は命にかかわる病気ではないのですが、手術前の不安が拭えなくて、職場や家族、友人達にも迷惑をかけてしまいました。状況をわかってくれていたかもしれないけれど、今振り返ると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それでも、手術前後、励ましてくれた友人達、入院中毎日お見舞いに来てくれた母には、感謝してもしきれません。



そして、仕事とはいえ、身の回りの世話をしてくださった看護師さん。

特に手術後の痛みと闘っている時、細やかにお世話をしてくださり、退院の挨拶をする時に思い出して泣いてしまいました。

外側からでは見えなかった、医療従事者の仕事を改めて尊敬するとともに、自分がこれから何ができるかわからないけれど

別の形で恩返しできたらいいなぁという気持ちになりました。



今回の病の原因はわかりませんが、婦人科検診を3年間怠っていた自分にも落ち度があったし、体からの悲鳴にもっと耳を傾けていかなければ、と痛感もしています。

閉経するまでは付き合っていかなければならないので、これからもまだ何が起こるかわからないけれど

生まれ変わったつもりで、自分と向き合っていこうと思います。



最後に、いくつか写真を。










入院中の食事をまとめたものと、退院祝いをしてくれた友人達からのサプライズケーキ。ありがとう。
入院中の食事は結構楽しめて、殆ど完食していました(^^;;

禁じられていた飲酒も明日から解禁です♪←炎症を抑えるため、今月はずっとノンアルコール生活でした(笑)

来たる9月に向けて、気持ちも新たに日記を更新しました。

長々お読みいただき、ありがとうございました。



author:wasabi, category:日々のできごと, 17:31
comments(0), -, pookmark
夏が終わる前に
一ヶ月以上ご無沙汰しておりました。

7月、8月と大好きな夏が終わろうとしていて、外にも秋の気配を感じる今日この頃。
終わる前に夏のまとめをお送りします。


7月前半は、ずっと会いたかった会社先輩の息子くんと初対面できたり、



↑折り紙のプレゼント交換をしました♪
また遊べたら嬉しいなぁ(^_^)


昨年行きそびれた浅草寺のほおづき市に仕事帰りに少しだけ寄り道してお参りしたり、(おみくじは吉でした!)







6月に続いて代打で下関へ出張に行けて、美味しいものを食べられたり。



↑右上から時計回りに、
☆小倉駅構内でかしわうどん
☆唐戸市場の新鮮なお寿司
☆宿泊ホテル名物、フク雑炊
☆フク唐揚げ
☆透き通った呼子のイカの活き造り


小さな幸せに、ほっこりしながら後半に備えました。



備えた、というのも、実は人生初めての入院と手術を体験しました。

手術の事はまた別の機会に書くとして、7月後半〜8月前半は自分の身体を休める時間となり、大好きなフジロックも今年は見送り。

7月末に退院し、暫くは自宅療養と時差出勤を許可してもらい、8月後半からようやく日常通りの生活に戻りました。


そして一昨日、冬の大雪で手首骨折した母の再手術が終わり、気持ちの上でもやっとひと段落ついたなぁという感じです。



夏を満喫出来ず、ちょっと物足りなかったけど、少しずつ体も回復してきたのでこれから訪れる秋を楽しめますように。
author:wasabi, category:日々のできごと, 08:09
comments(0), -, pookmark
出張ついでの旅(奈良→岡山/後編)
前編に続いて後編です。

奈良町は細い路地があったり、結構網の目状の場所がありちょっと迷いました(^^;;

迷っているうちに暗くなってきたので、たまたまたどり着けた(奇跡的です)柿の葉寿司のお店で晩御飯。



柿の葉寿司 平宗




昼間食べたのは鯖でしたが、こちらは鯖と鮭両方あり、どちらもやっぱり美味しい!!

1クール前のNHKの朝ドラ「ごちそうさん」でも登場した柿の葉寿司、ぜひ奈良で食べてほしい名物です◎



この日、大分張り切っていたわりに体調が追いつかず、夕食後は真っ直ぐ宿に戻り、横になりました。。。

楽しみにしていた宿の大浴場は諦め(広い外風呂のが何となく疲れが取れる気がして好きなのです)、

翌日体調が戻るように祈り、早めに就寝。



15(日)、昨日休んだおかげで何とか回復。

お腹もちゃんと空いていたので(笑)、計画していたちょっと贅沢な朝ごはんを食べに老舗の「奈良ホテル」へ向かいます。

泊まっていた宿から歩くのは少し大変だったので、タクシーで乗り付けると不慣れなおもてなしにちょっと後ずさり。。。

でもせっかく来たし、優雅な時間を楽しもう!と深呼吸するも注文を間違えて途中で給仕の方に訂正したり(苦笑)。

きちんと伝えたおかげで、お目当ての「茶がゆ定食」を食べることができました(*^ ^*)









味はとてもさっぱりしていて、小鉢や魚(今回は鰆でした)も上品な味付け。少し高いけど払う価値のある朝食です。

さらに昨日の柿の葉寿司のお店もそうだったけど、お味噌汁が赤だしなんです!

奈良はどちらかというと中部地方に近いからでしょうか…。個人的にそこもプラスポイントでした。



奈良ホテルの中も少し散策し(この後ホテルの方がシャッターまで押してくれて、まるで宿泊したような写真まで撮ってもらいました 笑)、

お土産コーナーが意外と充実していたり、ここもいつか泊まりたいなぁ…と目標が出来ました。



朝食の後は少し散歩もかねて宿まで歩いてみましたが、ホテルの近くにある奈良公園はとても広く、次の移動もあるので行けず・・・。帰路の途中に見えた春日大社の一ノ鳥居だけ下から見上げて、次回はぜひ…!と誓う。

奈良駅に近づく手前に興福寺があったので、ここでようやく奈良の鹿様たちとご対面できました(笑)













何やらまだオネムなご様子。。。



興福寺は散歩程度に外観を見ただけですが、五重塔の横にある東金堂ののれんのような飾り、よく見ると鹿の柄でした!








しばしの写真時間の後、そのまま駅の方へ向かいます。



お腹も落ち着いてきたけれど、やっぱり朝のコーヒーが飲みたくて、昨日気になっていたお店でコーヒータイム。



coffee beans ROCOCO







店内もおしゃれな雰囲気。

ブレンドコーヒーは少し酸味が強かったけど、美味しくいただきました。



無事宿に戻り、荷造りをしてチェックアウトしたのに忘れ物をしたり、JR奈良駅まで徒歩5分の距離でしたが

いつもながらバタバタしてしまいました…。

なんとか予定していた快速電車に乗り、再び京都を経由して今度はさらに西へ、岡山に向かいます。

この日、W杯の日本対コートジボワール戦があったので気になりながら、岡山へ着く頃に試合が終わり…。母から結果のメールが来たり(^^;;
奈良でも岡山でも、ユニフォームを着た人がチラホラ居ました。

岡山に着くと、友人と半年ぶりの再会!
路面電車で城下(しろした、と読むそう)駅で下車して目的のカフェへ行くと…

なぜか2軒続けて臨時休業。

候補のカフェ、3軒目でやっとたどり着けました。

城下カフェ



豆腐ハンバーグの定食です(*^^*)

この後日曜市に行く予定だったので、ご飯少なめにしてもらったのですが、やっぱり昨日の今日だったからか、体調が万全じゃなく、いつもなら完食できるのに少し残してしまいました…>_< ごめんなさい。

デザートもかなり美味しそうだったので、機会があればまた行きたいです。
さらに岡山駅周辺はカフェがたくさんあることがわかり、ますます注目です☆

ランチの後は西川緑道公園で月1回開催されている、「有機生活マーケット いち」に行きました。

このマーケットは、3.11をきっかけに出来たそうなので名前のとおり素材にこだわったものが多く並んでいました。



この日の岡山は夏日で気温も高かったので、かき氷日和でした!

左がさくらんぼ、右がピオーネ味。
どちらも自家製で+100円で自家製練乳もトッピングできたのですが、果物だけでもかなり濃厚な味だったのでトッピングなしで楽しみました◎
しかもこのカップ、リユースできるタイプで環境にも優しい。お店を出していたご夫婦も素敵でした☆


城下カフェでゆっくりしすぎてしまい、マーケットは終わりかけていましたが、早めに来たらここでランチも出来るし色々見れて楽しめると思います◎

かき氷のカップをお店に返却してマーケットを後にしました。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、再会を約束して友人と別れて最終目的地の福山へ。
四国から出て来てくれて、本当にありがとう。


2泊3日、色んな場所に行けて充実した時間でした!
体調があまり良くなかったけど、何とか乗り切れたのも不幸中の幸い。

旅はハプニングも必ず起こるけど、好きな場所が増えていくから、やめられないんだなぁと改めて感じました。



author:wasabi, category:出張, 08:30
comments(0), -, pookmark
出張ついでの旅(奈良→岡山/前編)
暫く空いてしまいましたが、2週間ほど前に行った出張ついでの小旅行について、2回にわけてお送りします(^_^)

今回は前部署の仕事のピンチヒッターで声がかかり、日曜日現地入り必須だったので、さらに前乗りして寄り道しました!

最終目的地が福山(広島県)だったので、どうしようかかなり悩み…。
会いたい人はたくさんいるし、でも観光もしたい。欲張り過ぎてもいけないし…と考えた結果、タイトルにあるように奈良に行って、岡山で友達と会ってから福山入りコースに決定しました!


6/14(土)、朝8時台の新幹線で東京を出発。京都を目指します。



朝早かったのもあり発車30分で夢の中…(苦笑)富士山側とは反対側の座席で見れませんでした。

あれこれ調べているうちにあっという間に京都到着。JR乗り継ぎ予定でしたが、時間的に近鉄がスムーズだったので近鉄奈良駅を目指すことに。

改札を入ると、やっぱりいましたこの方(笑)



一気にテンションが上がるミーハーな私σ(^_^;)



ぶれてますが、こんな電車でした。

東京駅を出発して3時間半、ついに奈良到着\(^o^)/

なんと20年振りの奈良です(笑)

行きたいところを絞りに絞り、今回の1番の目的地、「三輪」へ向かいます。
JR奈良駅から電車で30分程揺られ、大神神社に行ってきました。


大神と書いて「おおみわ」と読みます。
日本の神社の中でも最も古い神社で、御神体が神社の裏手にある三輪山。山全体が神様ということで、そんな神聖な場所で心身共に癒されたい…というのが目的でした。





JR三輪駅から路地を数分歩くと、鳥居が見えてきて、なぜかそれだけでうるうるしてしまう私…( ; ; )
涙を堪えて、まずは腹ごしらえに行きます(苦笑)

こちら、三輪素麺というのが名物で調べていたお店も神社からほど近い場所でした。

そうめん処 森正(もりしょう)




古民家の庭に食事スペースがある感じ。ガイドブックにも載っていたので、割と人が入っていました。



注文したのは、にゅうめんと柿の葉寿司。柿の葉寿司は夕御飯に食べる予定でしたが、1個から注文OKということで、試しに◎



どちらも美味しくて、もりもり食べて元気になりました(単純)

先ほどの鳥居が二ノ鳥居で、ここをくぐり抜けるとしばらく参道を歩きます。
ちょっと出雲大社と似ているかも。

参拝者の中に空のペットボトルやお水を入れるタンクを持った人がチラホラ。
ご神水を入れるためかな…と気付いたのですが、場所はまだわからずに拝殿を目指しました。

ひととおりお参りして、人の流れがある方に行ってみるとまた別の参道を発見。



緑が濃くて気持ちいい。
少し歩いたら、狭井神社(さいじんじゃ)に到着しました。

ここがみんなの目的地だったようで、拝殿横の奥に湧き出る薬井戸という井戸があります。
万病に効くと言われているそう。

井戸の写真は撮りそびれたのですが、私も行きに買ったペットボトルの水をこの御神水に入れ替えて持ち帰りました。



狭井神社の東側に三輪山への入り口があり、社務所で入山料を払わないと入れません。また、16時までに下山せねばならず時間もかかるようなので、今回は諦めました。

次の機会にはきちんと装備をして、登ってみたいです。

このあともここの環境がなんだか心地良くて、周辺に広がっている山の辺の道を歩いてみたり、ちょうど「ささゆり」という大神神社のご神花が見頃で、ゆりの香り高い空間にも癒されました。










あっという間に3時間くらい過ぎてしまい、帰りは電車の時間が合わなかったので隣の駅までバスに乗ってみると…。



バス前方に大鳥居が見えてきました!!



こちら、日本一の大きさだそうです。
バスに乗らなかったら気付けなかったから、ラッキーでした。

のんびりしていたら、予定していた奈良町散策があまりできなくなり、電車で移動しながら計画を練り直し、閉店前ギリギリの駆け込みでこちらに行きました。

春鹿 (今西清兵衛商店)


奈良は日本酒発祥の地だそうで、昔は東大寺など、お寺で酒造していたそうです。



様々な種類のお酒、飲ませてもらいました(o^^o)

日本酒で漬けた奈良漬けも食べさせてもらい、早速お買い上げ(笑)

さらになんと、この試飲で使ったお猪口も持ち帰れるんです(≧∇≦)
私が行った時は新しい未使用のものを包んでくれました☆

少量ずつですが、色々飲んだらほろ酔いで街を散策…(苦笑)
フワッとしながら、夕刻の鐘が街に響き、そんな雰囲気からも奈良を感じました。



後編へ続く。
author:wasabi, category:出張, 21:45
comments(0), -, pookmark
無事に完走しました!
遅くなりましたが、6/8(日)の横田駅伝、無事に完走してきましたV(^_^)V

朝から雨で、会場の横田基地に向かう途中もかなり雨脚が強く不安だらけでしたが、基地の中に移動すると雨も弱まってきてちょっと安心。

私は一昨年と同じく第3走者になり、走り始めるとやっぱり日頃の運動不足でかなり辛く、何度も諦めようと思いましたが(苦笑)、バトンを繋ぐんだ!!と自分を励ましながら何とか達成。
でも走り終わったらフラフラでしたσ(^_^;)

1番の心残りは、仲間の心遣いに甘えて着替えに行ってる間にアンカーが走り終わってしまった事です…(。-_-。)
何やってんだか…情けない。

次回はきちんとゴール前で待ち構えて喜びを分かち合いたいと思います!



今回は開催30周年ということもあってか、基地の吹奏楽団の演奏も聴けたり、良い雰囲気でした☆



2年振りのレインボーアフロも活躍し(笑)、参加賞のTシャツもちょっとカラフル(*^^*)

天気だけが残念でしたが、熱中症になるよりは走りやすかったかもなぁ…というのが走ってみた感想でした。

終了後は完走を祝い、前回の記事でお知らせした商店街のイベントをふらっと見つつ、昔からある定食屋さん「引田屋」で腹ごしらえしました(o^^o)



大好きなアジのフライ!美味しかったです♪

予定していた土曜日の近藤醸造さんのイベントは行けなかったのですが、日曜日はとっても充実した一日となりました。

これを機に運動も続けたいです。
author:wasabi, category:マラソン, 18:57
comments(0), -, pookmark
6月
楽しかったGWから早一ヶ月…!
5月後半は全然更新できませんでしたが、なんとか日々を過ごしていました。

ちょっぴり5月病のような時期も乗り越えつつ、仕事も少しずつ慣れたけどまだまだ余裕がないせいか、一週間がいままでより早く過ぎている気がします。

そんな中、6月は地元での楽しみなイベントが続きます(≧∇≦)



今週末、6/7(土)は昨年秋に行って楽しかったあきる野市の誇り☆キッコーゴ醤油こと、近藤醸造さんで即売会が行われます\(^o^)/

うっかりTV番組にもチラ映りしてしまった我が兄弟ですが(苦笑)しょうゆジェラートは常設販売になったようなので是非また食したいと思います♪


翌8(日)は長年住んでいたお隣、福生市で2つのイベントがあります。


まずは、横田駅伝

一昨年昔の職場の仲間と出場以来、2回目のチャレンジですσ^_^;

運動不足で不安もいっぱいですが、また走りたい!と申し込んでくれた仲間の気持ちを無駄にしないよう、頑張りたいと思います(^^)


午前中で終わるので、午後はこちらに行く予定☆
福生銀座商栄会アート祭

何やら結婚式とか、面白そうなイベントやお店もたくさん出る模様!
諸々、またこちらで報告したいと思います(^_^)


まだ週末の予定がない方、ぜひ東京の西側へお越しくださいまし☆
author:wasabi, category:イベント, 12:30
comments(0), -, pookmark
GW後半
連休明け、会社に向かうのが億劫な朝を迎えておりますが、前回の続きです。

4(日)、かねてから計画していたうまいものツアー!

第二の故郷、愛媛と香川のアンテナショップ、「せとうち旬彩館」でランチ。



こちらは伊予定食。鯛の身をほぐしたものを味噌と出汁で溶いた汁に入れて、ご飯にかけて食べる、"伊予さつま"と呼ばれる郷土料理を中心に色々食べられました(o^^o) 冷や汁のつゆだくじゃない感じでした!

1階のショップでも色々買い込み、気になったのが「希少糖」というもの。
(製造元のHPリンクしてみました)





写真は帰宅してから撮ったものですが、何やら大学の先生が発見して、企業と共同研究しているみたいです。

香川県知事のお墨付き!
試しに買ってみた生姜の飴をたべてみたら、甘さ控えめで生姜もさほど強くなく食べやすかったです(^_^)

シロップ状のものも売っていたので、これからの時期、アイスコーヒーやかき氷なんかにも使えそうです♪


旬彩館を後にして、第二の目的地、コロッケ倶楽部へ!



カラオケです(笑)

コロッケ倶楽部、九州に店舗がたくさんあるようでいつも良く行く出張先で必ず視界に入り、内輪で話題になっていたところ、ある日後輩ちゃんが新橋で見つけ、やっと念願叶いました♪

写真の、なんだかわからないキャラクターがツボです(^^)

最後は1番の目的地だった、sake bistro Wの日本酒のイベント!

この日は、なんと獺祭を飲み放題という素敵な企画☆



おまけに、彩り豊かな前菜盛り合わせ、鹿児島A5ランクの黒毛和牛ローストビーフ、チーズリゾットまでいただいてしまいました(≧∇≦)

途中、シェフの料理講座あり、プレゼントをかけた獺祭クイズあり、更にお土産までいただき。
GWは閑散としたオフィス街にあるお店ゆえの、休日特別サービスでした!


仕事を介して知り合った女子2人との楽しい時間はあっという間でしたが、定期的に集まれる事が、次の楽しみを生み出しています(^ν^)いつもありがとう。

2人と別れて、いざ千葉方面へ。
旧友宅にお邪魔して、気になるあの子とご対面…!!!



約一ヶ月前に友人宅に来た、かわいこちゃんです(o^^o)

最初は人見知りされたけど、段々なついてきて帰る時は名残惜しかったです…!



マイベストショット。
萌えまくりでした(笑)

翌日は海外旅行から帰ってきた友人を迎えに行きながら、ブランチ。



そば粉のガレット&ランチ限定のおこわつき(*^^*)

土産話に花が咲き、たくさんおしゃべりしてから一部の仲間たちと蔵前へ移動。





別の友達と合流し、素敵なカフェでまたしてもしゃべり場(笑)、そのまま隣のお店に移動して美味しいお酒とおかずに囲まれ、長い時間たくさん話して笑って楽しい時間でした!


今年のGWは本当にたくさんの友人たちに会えて、幸せ時間でした。

最近特に思うことは、笑う時間を増やしていきたい、ということです。

ストレス発散できるし、楽しい気分になるし、みんなが笑顔になるのが1番楽しい。

そんな瞬間をこれからも増やしていきたいです。

author:wasabi, category:イベント, 08:10
comments(0), -, pookmark
GW前半
今年はなんだか、イベントが目白押しなGWを過ごしています。

私の休暇では今日が折り返し地点ですが、前半はライブとピクニックでした♪

まず、5/2(金)は大分前にチケットを買ったジョン・メイヤーのライブを観に武道館へ行ってきました!

最後に武道館で観たライブ…がいつか思い出せないくらいで、もしかするとbeckだったような気がするので、、それなら7年振りくらい?!

アリーナ席でちょっと期待していましたが…わりと端っこでしたf^_^;)



眺めはこんな感じ。


それでも、始まると肉眼できちんと動きも見えるし臨場感あるステージを体感できました!







喉の手術をする前のライブは観たことがないので比較できませんが、素人目で観ても声は通っているし、ギターも素晴らしいし、個人的には大満足でした!

ジョン・メイヤーは友達から教えてもらい、その頃聞いていた「コンティニュアム」がとても素晴らしく大好きなアルバムで、嬉しい事にこのアルバムの中からもたくさん演奏してくれてさらに感動でした☆

親日家で、小田原に住んでいた事もあるらしいジョン・メイヤー、また来日してほしいです!

フジのヘヴンかグリーンで観れたら気持ち良いだろうなぁ…と妄想してしまいました(≧∇≦)


それから、翌日3日は学生時代の仲間たち総勢14名集まって昭和記念公園にてピクニック。

当初はバーベキューの予定が、時期的にも人気で予約が取れず…!
なんと2ヶ月前から予約できるそうです。

オードブルを買い込み、それぞれおかずを持ち寄り、木陰を見つけてまったりゆっくり、自然に触れ合いながら楽しいひとときでした(*^^*)

私以外は家族も連れて、ちびっ子が増えて賑やかになり、これから産まれてくる予定もあったりますます賑やかになりそうです。

大人が多くて、ちょっと緊張していた友人の長男君を和ませたくて、一緒にドラえもん読んだり、シロツメクサを詰んでアクセサリーを作ったり、、バドミントンをしたり。5歳の子に遊んでもらっていたのは、いつの間にか自分でした(笑)



久しぶりすぎて作り方がわからなくなっていたけど、何とか形になったシロツメクサの作品たち。

夢中で遊んでいたので、公園の風景とか写真がありませんが(^^;;、シロツメクサにミツバチが飛んできたり、本当に自然が溢れていて、これからの季節は混みますがぜひオススメしたいスポットです。

そんなこんなで、後半も楽しい時間を継続中。
続きは後半をお楽しみに(^_^)
author:wasabi, category:日々のできごと, 11:27
comments(0), -, pookmark